NEWS
| NEWS INDEXへ戻る |

 

週間リバウド12月4日 リバウドの3アシスト、バルサを救う

 リーガ・エスパニョーラ第16節は、セルタが早々に2ゴールを決めたため、追いかけるバルサにとって非常に苦しい展開となったが、バルサの3得点全てに絡むリバウドのアシストで、なんとか引き分けに持ち込むことができた。(セルタ3−3バルセロナ)

 まずは、リバウドが放ったコーナーキックをフランク・デ・ブールが決めて、2−1と差を縮める。しかしその後セルタが追加点を挙げて、1−3とバルサにとって極めて厳しい状況で前半を終了した。

 後半に入ると、さらにリバウドが攻撃に参加する。引き分けに貢献しただけでなく勝ち越しのチャンスも幾度か創り出した。バルサの2点目は、リバウドのフリーキックにクライフェルトが飛び込んで頭で合わせた。その後、リバウドとオーフェルマルスのコンビネーションから出たパスで、またもやクライファートが引き分けとなる3点目をゲット。
 リバウド自身も、フリーキックを2本打ったが、得点にはならなかった。ロスタイムに入った91分にも、リバウドからのアシストでアベラルドがヘッドで決めるチャンスがあったのだが、惜しくも時間切れ。デポルティーボとバレンシアが1、2位争いをしている中、上位に食い込むどころか、なんとか引き分けに持ち込むしかなかった。

 リバウドは今週木曜、UEFAカップ第2戦対ブルージュ(ベルギー)で再び姿を現す。
  リバウドのゴールシーン、など満載の「morelia2.com」ではリバウドの来日記念プレゼント実施中!