NEWS
| NEWS INDEXへ戻る |

 

ニューカッスル、ビアリ獲得を断念

 ニューカッスル・ユナイテッドは、ケガで戦列を離れているアラン・シアラーの替わりとして前チェルシー監督、ジャンルカ・ヴィアッリへラブコールを送っていたが、獲得に失敗した模様。ヴィアッリの代理人、アトール・スティルは、ニューカッスルより前にサウサンプトンからもアプローチされていたことを明らかにしている。

 スティルは、デイリースター紙のインタビューに、「ルカ(ジャンルカの愛称)はサウサンプトンから選手としてプレミアリーグに復帰しないかと誘われていた。最近はニューカッスルからもね。ルカはそれらのオファーを非常に光栄に思っているし、確実にサッカー界に戻ってくるだろう、しかしそれは選手としてではない。選手としてのキャリアは終わっている。もうプレーするつもりはないだろう」と語っている。

 現在、ニューカッスルのボビー・ロブソン監督は、膝の手術の必要のあるキャプテンのアラン・シアラーに代わる、新しいストライカーを探している最中だ。シアラーの復帰は3月までずれ込む恐れもあり、チームの得点力が激減するのは必至。また、カール・コートが膝と靭帯を痛め、復帰まで5週間かかるとみられており、ロブソン監督はウインブルドンのストライカー、ジョン・ハートソンやローマのマルコ・デルベッキオ獲得に向けて乗り出している。

Article contributed by internetsoccer.com


internet soccer